【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月17日

将来の夢は?

将来の夢を書いてみよう!って、卒業アルバムのコーナーがあった。
中国が大好きだった私の友人は、当然ながら中国で暮らす。って書いてあった。中国に行くではなく、中国に引越しちゃうみたいだ。

もちろん、学生時代の夢なので、その後の人生で大きく変ることもあるだろう。しかし、彼の夢はぶれなかった。大学では中国語と中国文化を専攻して、中国について学んでいった。マーケティングのセンスもあったので、北京を中心に中国でビジネスでも始めるつもりだったのかも知れない。

私の友人のように中国語のスキルがある人は、中国語を活かした転職・求人情報はこちら 急募みたいなものを見つけたら、すぐに飛びついたことだろう。

中国語のニーズは大手の企業でもたくさんあると思うけど、自分のやりたいことにマッチしているか、少なくとも、自分の夢と同じ方法を向いている会社を選ぶことが大切になってきますからね。

彼の場合もそのあたりで苦労したようですが、最終的には満足のいく就職先が見つかったようです。これから先、どんなでかいことをしてくれるのは、とても楽しみです。
  


Posted by オール電化 at 17:59Comments(0)