2012年03月14日

仕事ができない人って

仕事ができない人って、職場に必ず一人や二人いるけどどんな人なんだろう。。。
私が思うの、最近は、努力不足はいるけど、能力不足ってそんなにいないよね。
あと、仕事の中で、そんなに能力をフルパワーで働かなくても何とかなる部分ってあるので、
能力がないだけでそんなに困ることはないと思う。
で、一番問題なのは、コミュニケーション能力の不足っていうか、自分勝手。
やっぱりというか、ここに行き着くんでしょうね。
会社のような組織で仕事をしている以上、コミュニケーション能力は必須。
一匹狼で仕事をするなら、世界に通用するスキルと、自分に代わってコミュニケーションと調整役をやってくれる超優秀なマネージャーがいないとだめかも知れませんね。
でも、そこまでずば抜けたスキルを持った人はごく一部。
やっぱり、普通の人にとって、コミュニケーション能力は大事なスキルなんですね。
引越し 4月で、新しい環境で、人生をスタートする人も多いと思うけど
新しい人間関係はコミュニケーション能力によって築かれますからね。


同じカテゴリー(日記)の記事
引き出しの中を整理
引き出しの中を整理(2011-12-28 17:19)

お風呂屋さん
お風呂屋さん(2011-11-20 19:05)

自動車も
自動車も(2011-07-26 23:59)

お楽しみ会
お楽しみ会(2010-12-20 18:29)

Q10に感動
Q10に感動(2010-12-13 18:17)


Posted by オール電化 at 22:47 │日記